クレバーホームの家づくり
Creating Clever Home

高品質でありながら、手の届きやすい価格。

高品質でありながら、手が届きやすい価格。
これは長年に渡って品質を下げずにコストダウンに取り組んできたクレバーホームだからできる特長です。
安さだけにこだわるローコスト住宅と同じくらいの価格に、結局「安かろう悪かろう」なんじゃないのと疑問に思われるかもしれません。
そこでクレバーホームの安さの秘密をご案内します。

1最適なスケジュールを組み、
工期を管理してコストカット。

施工を短期間に効率よく進めることで、手のあく職人を作りません。最適なスケジュールを組むことで効率的な工期を設定し、無駄なコストを抑えます。家が完成するまでの期間を短期間にすることにより、住宅ローンと家賃との二重払いの期間短縮や仮住まい費用を抑え、お客様のご負担を減らしています。

2モデルハウス、
豪華なパンフレット
などの広告宣伝費を抑える。

住宅メーカーの広告宣伝費は、販売している家の建物価格に費用が含まれています。モデルハウスの維持費や豪華なパンフレット、過剰な広告の経費は、結局契約頂くお客さまのご負担になってしまいます。クレバーホームでは華やかなモデルルームはありません。過剰な広告もしません。広告宣伝費を極力抑え、口コミや紹介を大切にし、そのぶんお客様に還元したいと考えています。

3無駄を省き、
人件費を抑える努力

営業、コーディネーター、事務員、設計、積算、現場監督など個別に専門のスタッフを置くのではなく、少人数のスタッフで一人何役もこなす事により、ムダな経費を削減します。人をたくさん雇って人件費をかけるより、出来ることは我々で力を合わせて行い、お客様に安く提供できるよう努力しています。また、担当が打ち合わせからお引渡しまで一貫して担当しますので、最後までお客様の想いが反映された家づくりとなります。

4部材のロスをカットして、
コストを削減。

プレカット工場で加工された材料を現場に仕入れて作業します。現場での負担が軽減され、管理もラクになり、何より部材のロスがなくなります。必要な部材のみを仕入れることで、コストを最小限に抑えます。

5押し売り及び
訪問営業を禁止し、
営業にかかる経費を削減。

飛び込みや押し売り訪問等の営業活動は一切行いません。
ご来店されたお客様から「ここで家を建てたい!」と信頼していただけることに力を注ぎ、お客様目線での家づくりを貫きます。

クレバーホームでは、コストダウンに取り組むことにより、
手の届きやすい価格を実現し、
お客様に満足頂ける設備・グレードで、価格以上に
高品質な住まいをお届けし続けています。